Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

ドライリース

7月レッスンのドライリースの画像になります。こちら、珍しいモルセラのドライを使ったリースになります。なかなか出会えないものなのでぜひこの機会に!他にもいろいろな材料を使って作成します。夏は生花は持ちが悪いから、でもでも何も飾ってないのは寂しい気がするので・・という方も多いと思います。

ぜひお待ちしております♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨の季節には・・

静かでまったりとした雨の日も悪くないかも。と外の木々たちが雨で艶めいているのを見て思ったり・・でも、生活的にはやりたい事が出来なくてモヤモヤしたり、毎日気持ちも梅雨めいております。

市場ではアンスリュームやラン・ヒマワリなど夏のお花が出回ってきています。定期でお届けさせていただいている受付のお花も爽やかな色合いにしてみました。このアンスは上品な感じでスタイリッシュ。よいものに出会えました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月レッスンのお知らせ

7月のレッスンですが2カ所にて開催いたします。開催内容が多少違いますが、ぜひタイミングが合う方にお越し下さいませ。


①日時:7月15日(月)13:00~15:00くらい

 場所:メイプルビル 2F ギャラリースペース游

    相模原市中央区千代田2-2-15

    042-856-1990

 内容:ブリザーブドのボックスフラワー2種

   お申込みの際に色をお決め頂きます。


 金額:5500円(講習料・花代込)

 締切/キャンセル:7/9(火)まで





②日時:7月21日(日)10:00~12:00くらい

 場所:翔工務店ショールーム

    相模原市南区双葉1-12-24

    048-260-6157

 内容:プリザーブドのボックスフラワー2種

    ドライリース

 金額:プリザーブド 5500円(講習料・花代込)

    ドライリース 4000円(講習料・花代込)

   ※2個やる方割引き致します。


 締切/キャンセル:7月15日(火)まで

 





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スモークツリー

市場ちょうど出回っている「スモークツリー」煙のようにモクモク!今年のスモークツリーは当たり年なのか?!生産者の技術が上がったのか?!品質がとても良いような気がします。

そんな事を思っていたら、スモークツリーが咲き乱れている場所に遭遇。緑色のスモークツリーも咲いていて、ちょうど見ごろ。とても高い位置に咲いていたので幻想的な雰囲気に包まれました。こういう風に実際に咲いている姿を見るとテンションが上がります。やっぱり緑豊かな場所っていいですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドウダンツツジ

しっとりする梅雨。雨なら雨でまあいいや~というくらいの気持ちで過ごしましょう。そんな季節にはドウダンツツジが似合います。爽やかな雰囲気のドウダンは新緑の美しいこの季節にピッタリ!オープニングのお仕事に使わせていただきました。天井が高くかなり広い空間にドウダンの緑が美しく映えていました。

ユリとシャクヤクが咲いてきて、日に日に華やかさが増していき、オープニングを彩ってくれました。植物たちからのエネルギー溢れる生きた空間になっていました。

大きなお仕事はプレッシャーもかなりありますが、全てが完成した時の感動もあります。そしてお客様が気に入って下さるか?!などいろいろな気持ちが交差します。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月レッスンのお知らせ

もうすぐ梅雨入りの6月。気持ちもちょぴり下がり気味な季節。爽やかさのある色合い、季節の実もの、動きのあるグリーンなどを使ってアレンジします♪ ぜひお待ちしております。


日時:6月16日(日)10:00~12:00くらい

場所:翔工務店 相模原市南区双葉1-12-24

   042-860-6751


金額:4500円(花材・講習料込)

締切/キャンセル:6月13日(木)


7月レッスンですが、7/21(日)・プリザーブドフラワーボックスフラワー/ドライリースとなります。どうぞお楽しみに。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルート・ブリュック展

先日「ルート・ブリュック展」に行ってきました。フィンランドを代表するアーティストです。日本では初個展だそうです。たまたまこの情報を知り、何となく魅かれ?呼ばれ?たのかもしれません。絵の展示はとはまた違ったセラミックの作品の数々。本当に素敵なものばかりでした。「ライオンの化けたロバ」愛らしく北欧スピリットを感じます。

後期には作品スタイルがガラッと変わっています。そちらも見ごたえあります。

東京ステーションギャラリーという場所も初めて行きましたが、雰囲気のある場所でいいですね!16日までなので、ぜひお時間ある方は行ってみて下さい♪

これからの季節少しずつ時間が出来ると思うので、自分へのインプットの時間を楽しみたいです。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

母の日

母の日にご注文下さったお客様ありがとうございました。贈った方、贈られた方それぞれに喜んで頂けたなら、私も嬉しく思います。いつもいろいろ助けてくれるお母様へ・・。遠方でなかなか会えないお母様へ・・。子供たちがなにもしないので、旦那様から奥様へ・・といろいろな母の日の花贈り。いつまでのお母さんに元気でいて欲しい気持ちは皆さん一緒ですよね。

母の日にお花を贈る人が減っているように感じますが、やっぱりお花っていいよね♪と思う私。癒されたり、元気をもらったり、あるだけで何となくほっこりする。お花は持たないから~と言う人もいますが、それがお花の良さでもあるので、美しい瞬間を感じる心、変化を楽しむ心でお花と触れ合うと良いのかもしれません。

5月のレッスンですが、画像をアップする時間がなくすみません。

5月19日(日)、季節のシャクヤクを使った花束です!旬のシャクヤクを2種類使います。咲き方などの違いも楽しんでいただけると思います。

金額4500円(花材・講習料込)

締切16日(木) お待ちしています♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すずらんの日

5/1はスズランの日。フランスでは、スズランを贈る習慣があります。月曜の朝、市場でお友達の花屋さんが、お庭に咲いたからと言って、私ともう一人の花屋さんにすずらんをプレゼントしてくれました。もらった人が幸せになるんだよ!と・・そんな彼女の気持ちに朝からほっこりした幸せを感じる事ができました。ありがとう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019母の日

5月12日(日)は母の日です。いつも大きな心で優しく見守ってくれているお母様にぜひ感謝の気持ちを伝えて下さい!今年はプリザーブドフラワーを使ったボックスフラワー2色、アレンジ・ブーケをご用意してございます。生花につきましてはお花の種類は変わる事をご了承下さい。

また、花鉢をご希望のお客様はメールを頂きましたら、ご対応させて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい。

お花ってプレゼントされると嬉しいものです。全国のお母さんたち、きっと待っています♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 >>
58ページ中 40ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.