Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

リューカデンドロン

赤い変わった形状のお花がリューカデンドロン。南アフリカ原産でエキゾチック雰囲気が魅力です。宅急便でのお届けでしたのでシンビジューム、てまり草、トルコキキョウなどを使いアレンジしております。見る角度によって雰囲気が違う感じになるよう、お作りしてございます。


シンビのリップの色とリューカデンドロンの色、そしてドラセナの赤いラインの色を合わせた、大人っぽいアレンジになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルリ玉アザミ

イガイガしていて、可愛い夏のお花。ルリ玉アザミ。いろいろな場所で、このお花何ですか~?可愛い!と声をかけられます。色も昔よりもより一層綺麗になり、生産者さんの努力がうかがえます。夏はお花の持ちが心配される季節なので、このお花に助けられております。爽やかなリキュウソウと合わせた、テーブルフラワーです。


7月のレッスンはお休みでした。8月は26日(土)となります。お間違いのないように~。詳細は近日中にアップしますが、プリザーブドフラワーかサマードライスワッグかガラスフレーム押し花からお選びいただく感じになると思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラックベリー

この季節にはかかせない、ブラックベリー。程よく色づいていて良い感じです。実もの好きな私としては、とても落ち着く花材のひとつです。カラーの「ピカソ」も素敵なお花ですよ。

いよいよ7月も終わりが近づいてきました。気温の上昇に伴い、配送などのお花は持ちの良いお花のみを使ってのお届けとなります。繊細なお花は使う事ができませんので、ご了承下さい。また、なるべく午前中着でお送りさせて頂きたく、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紫陽花

梅雨が終わろうとしています。市場でもきれいな色の紫陽花が出回っております。色のニュアンスが微妙に違う為、選ぶのも楽しい感じですが、悩んでいるうちにどんどんと減っていくので、決断はすばやく!という感じです。


アジサイは水揚げが難しく、緑の茎よりも茶色の茎の状態で使う方が持ちが良いです。するどく斜めにカットし白い綿を取り除き使います。そして、私たち花屋さんの仲間たちは、魔法の薬?!と呼んでいるミョウバンのような白い粉を最後につけています。少しでも持ちがいいように・・と試行錯誤しながら、いろいろと研究しております。情報交換って大切です!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デルフィニューム

こちらのブーケは入籍のお祝いブーケです。優しいブルー系のご希望でした。ブルー系のお花って本当に少ないんです。。ただ、この季節はデルフィニュームなどがあり、年間を通しても比較的ブルーのお花が手に入りやすい季節だと思います。


暑い毎日が続いているので、このような爽やかや色を見ているだけでも、ちょっぴり涼しくなる気がします。


梅雨が明けていないのにもう真夏のみたい。自分の喉も乾き、水分補給も大切ですが、植物たちも同じです。ぜひお水をあげるのを忘れないでくださいね!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリザーブドフラワー

ちょっぴりどんより曇り空。。こんな日や雨の日もないと、晴れの日の良さも分からないし、雨の大切さもわからないですよね。梅雨は植物たちが生き生きして見え、潤う季節、そんなところに焦点を当ててみると、嫌な梅雨空の事も少しは好きになるかもしれませんよ。


画像はこれからの季節に重宝される、プリザーブドフラワーです。青りんごなど入れると、雰囲気がぐっと変わります。通常ケースにお入れしてお作りしております。湿気を遮断し、ほこりなども付きにくいので、何年もこの状態を保ちます。


お受け取りになる方の事を想い、お手入れのいらない、そして、持ち運ぶのに、軽くてがさばらない、そんな理由でプリザーブドをお選びする方も多いですね。


プレゼントは自分の想いだけでなく、相手の事も考えると、より一層素敵な贈り物になると思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モナルダ

ご退任のお祝いのお花になります。派手めでボリューム感をだしてとのご注文でした。いろいろな色をミックスして華やかな感じに仕上げております。


変わった形状のピンクのお花が、季節到来のモナルダ(ベルガモット)になります。ネイティブアメリカンに古くから伝わる伝統的なハーブです。茎や葉ぱに香りがあり、癒されるお花です。色は赤や白・紫・ピンクなどがありますね。つぼみもちゃんと咲いてくれますよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エリック・カール


世田谷美術館で開催されている「エリックカール展」に寄ってきました。市場の隣にある美術館です。10年以上市場に通っていながら一度も行った事がなく、興味がある展覧会だったので、仕入れを終わらせ少しお茶をしてから行ってきました。


子供から大人まで、平日の割には人が多かったですね。さすが人気の絵本作家さんです。市場の方からの前情報によると、週末はかなり混んでいるとか・・


コラージュで作られている作品は、心がほっこりとするような動物と自然。色彩豊かに彩られています。見ている人を優しい気持ちにさせる感じです。

忙しい時にはこのような時間はなかなか取れないのですが、余裕がある時には、自分への心の充電をしておかないと、良いお花の仕事も出来ないかな?といつも思っています。

お時間ある方はぜひ行ってみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビルベリー

先日の市場のベリーフェアーで仕入れてきました、ビルベリーの鉢植えになります。ショッピングサイトにもアップしましたので、気になる方はぜひ見て下さい♪ブルーベリーよりもアントシアニンの含有量が多いので、眼精疲労やドライアイなどにとても良いとされています。


見た瞬間にとても良い株だったので、即決して仕入れてきました。地植えにした方が大きくなると思います。お水が大好きなので、夏の水切れには気を付けた方がよいかもしれませんね!


実がすでに出来ているので、確実に収穫できます。楽しみが増えますね。ほんのり色づいてきている感じ、キレイです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご定年のお祝い

ご定年をお祝いする会でお渡しするアレンジになります。やはり華やかな色合いの方がよろしいかな?と思い、鮮やかなバラを使いアレンジしております。白い粒の実ものヒペリカムですが、赤や茶色などは多く出回っておりましたが、最近、市場で白もよく見かけるようになりました。とても可愛い実物のひとつです。

初夏を感じさせるグリーンとして、リキュウソウやアワを使い、爽やかさもプラスしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 >>
39ページ中 35ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.