Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

萩の花


とある場所にて、ふっと目に入った白い萩の花。散り始めている姿が私にはより一層素敵に見えた美しい景色でした。風に揺れる柔らかなラインに心が癒されます。

萩の花は初秋の知らせ。風や雲が日々変化していきます。あんなに暑かったのに。。夏の終わりをちょっと寂しくも感じつつ、秋になったら・・・秋らしい場所を訪れたいと、考えてる時間も楽しいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダリア


周年祝いのアレンジになります。白いユリと真っ赤なダリアをメインに使っています。到着するくらいにユリが咲き始めると思います。赤い実はビバーナムコンパクタ、黒い実がコニカルです。実ものが豊富な秋の到来です! どれもツヤツヤしています。


気温も下がり過ごしやすくなってきました、私たちが過ごしやいという事はお花たちも同じ気持ちだと思います。これからお花の持ちがぐんと良くなると思います。安心していろんな種類のお花を使え、皆様にお届け出来る事をとても嬉しく思います。


秋のお花たちをどうぞお楽しみに♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブーケ

優しい色合いでお作りしたブーケになります。ベージュのバラに白いトルコキキョウ、ブルーのリンドウなどでお作りしております。クールビューティ!

残暑が続きますが、少しずつ秋の風を感じるようになってきましたね。これからはダークな色合いが似合う季節になります。秋にしか出会えないお花たちを、最近市場で見かけると、何となく年末が見えてくるような気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月レッスンのお知らせ

9月のレッスンのお知らせになります。今月は「ルーティブーケ」。新しいレッスンとなります。こちらは根付きの植物で作るブーケになります。ご興味ある方、ぜひお待ちしております。新しい手法が刺激になると思います!


日時:9月23日(日)10:00~12:00くらい

場所:翔工務店 相模原市南区双葉1-12-24

        (無料駐車場あり)

        042-860-6751


金額:4500円(講習料・花材込)

締切/キャンセル:9月17日(月)


材料は多少変わる事はございますのでご了承下さい。

お待ちしております。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドライスワッグ


男性への贈り物のドライスワッグになります。個性的なお花たちでお作りしております。ブラウン系ですが暗くならないように仕上げております。メインで2本使っているバンクシャがとても素敵で不思議なフォルムををしていますよね。

昨今のドライブームにより、市場でもドライになるお花の出回りが以前よりとても増えているように感じます。


いよいよ9月になりました。少しずつ秋らしさを感じる気候になっていくのでしょう。猛暑や台風の影響で生産者さんにも少なからず影響が出ていると思います。秋のお花や年末のお花への心配がされています。

季節の変わりめなので、皆様体調にはお気をつけてお過ごし下さいませ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋色アジサイ

まだまだ暑い日が続きそうですが、とても美しい秋色アジサイが市場に出ていました!お値段も高級なので、何度も何度も眺め、仕入れる事にしました。アジサイは毎回絶妙に色の出方が違うので、次回、この感じが欲しくてもなかなか手に入れるのが難しいのが現実です。。

5本組だったのですが、全ての色がパーフェクト。この組み合わせをした生産者さんに感謝です♪ 使うのがもったいないくらい素敵でした。花でも景色でも、美しいものを見ていると心がすっ~ともっていかれます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドライリース

ドライのリース・スワッグを数点、ショップサイトにアップしたので、ぜひご覧ください。最近はドライフラワーを素敵に飾っているお家が増えているように感じます。

生花は壁に飾ったりする事がなかなか難しいので、ぜひご自宅の殺風景な壁やトイレのドアなどにドライフラワーを飾ると良いと思いますよ。ショップなどのディスプレイにもドライがいろいろな場所で使われいますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バンダ

古希のお祝いのアレンジになります。紫系で可愛らしくとのご依頼でした。まだまだ気温が高いので、お花選びにとても悩みます。。豪華な紫のお花ランのバンダをメインにグラデーションが美しいカラー、可愛らしさを出すために千日紅のピンクやヒメリンゴを使っています。

カメラはいつもと一緒ですが、色の出方が何だか違います。。


市場も夏休みの花屋さんが多く、1年で一番静かな日だったように感じます。仲良しの花屋さんとみんないないと寂しいね~と話していました。早朝から笑い声が飛び交う活気ある市場で、いつもたくさんの元気をもらっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒマワリ

夏の定番のヒマワリ!やっぱり元気が出る気がします。綺麗なブルーのラッピングにレモンイエローのヒマワリが映えます。ポイントにエキナセアという坊主頭のような実を入れています。きっと受け取った方も不思議に思うのでは??

8月も暑い日が続きそうです。皆様、元気に過ごして下さいね!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブーケ

大切なお客様のおめでたい日にお贈りするブーケ。パッションを感じるような赤系をメインにお作りさせていただきました。やはり赤は華やかな仕上がりになります。

いよいよ7月も終わりです。8月は1カ月お休みする花屋さんも多く、静かな市場になる事でしょう。私も冬に向けて充電したいと思います。これも素敵なお花を作る上で重要な時間なんです♪


長期的に夏休みを取る事はございませんので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 >>
58ページ中 45ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.