Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

プロテア

プロテア「ルビープリンセス」になります。なかなか市場でも見かける事が少ない希少品種です。高級品なので普段はなかなか手が出せない逸品になります。黒い縁取りが毛のようになっていて、とても個性があり魅力的です。今回タイミングが合い、私のところにやってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月レッスンのお知らせ

久しぶりのレッスンの再開になります。ぜひご都合が合う方は気分転換にいらしてくださいね♪ 今月のレッスンはドライの枝を使ったクラシカルブーケになります。枝の動きを見ながらお花を入れていきます。


日時:10/31(日)10:00~12:00くらい

場所:翔工務店ショールーム

   相模原市南区双葉1-12-24

   042-860-6751

金額:4500円(講習料・花材込み)

締め切り/キャンセル:10/28(木)


お花の種類は入荷により変わる場合がございますのでご了承ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブーケ

やっと秋らしい気候になってきたように感じます。秋らしい色合いのブーケ。この季節になると濃いめの色を手に取ることが多くなりますね。朝の市場が日に日に辛くなります。気合をいれないと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルドベキア

画像の下の方の黄色いお花、花びらが筒状で細くて珍しい花弁です。今年になって市場でよく見るようになった気がします。花束やアレンジに少し入れるとアクセントになるお花です!ルドベキアの「ヘンリーアイラーズ」。宿根草なので、お庭に植えても素敵だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤマゴボウ

ブドウのような植物、ヤマゴボウ。茎がピンク色で素敵なんです。緑色の実が少しずつ紫色になっていく姿はまさにブドウのよう。ただ濃い紫になった状態で潰してしまうと、色が落ちずらく厄介なので、使う時には実がグリーンの時に使います!動きも出せるので、なかなか楽しい花材です。名前の由来は根っこはゴボウのようだからです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブーケ

秋らしさを感じるブーケになります。お花の種類で秋を感じで頂いたり、色で秋を見せたり・・

家の前の大きな木々からどんぐりが毎日毎日大量に落ちています。窓を開けているとポトッっと落ちる音が聞こえてきます。そして鳥がすごい勢いで横切っていく羽の音までも聞こえます。静かな日には、あらゆる自然の音が聞こえてきます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アレンジ

美容室への10周年のお祝いのアレンジになります。特にご指定なしでのご依頼でした。アンティーク系のトルコキキョウを使いつつも地味になりすぎないような感じでお作りさせていただきました。アイボリーのバラ「ベルネージュ」の咲いた感じがとても高級感があり素敵なので、楽しんでいただけると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お悔やみ

お悔やみのアレンジになります。真っ白いダリアは「彩雪」という品種になります。見ているだけて、心が清らかになる白です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボックスフラワー

お祝い用のボックスフラワーになります。プリザーブドでのお作りになります。華やかに!のご希望だったので、パッとするような鮮やかな印象に仕上げてみました。ボックスを開けた時の感動があるはずです。プリザーブドボックスのメリットはまずはコンパクトで持ち運びがしやすい点です。また蓋が出来るので、時々蓋をしておくと、ホコリも付きにくいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダリア

送別用の花束になります。おまかせでした。秋のダリアの季節の到来です!気温が下がってこないと、なかなか手の出せないダリア。安心して使えるようになってきました。今年も素敵なダリアが市場に並んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 >>
59ページ中 22ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.