Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

ドライスワッグ

新築のお祝い用のスワッグです。色のあまりない感じをご希望でした。フレッシュな状態でお作りしてドライになる素材を使っています。主張しすぎないナチュラルな感じに仕上がりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花束

大切なお母様の命日に飾るお花でした。白・グリーン・ブルー系で、仏っぽい感じではなくて良いですとのご依頼だったので、フリースタイル。季節のブルーの紫陽花にデルフィニウム、モルセラ、カラー、デンファレなどを使い、爽やかなな感じでお作りさせていただきました。何となくミントの香りでも漂ってきそうな花束に仕上がりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花束

バラ「カレン」という香りが良いバラを使った花束です。お客様がご自分の大切なお客様にお渡しするお花でした。「ありがとうございます」の気持ちを込めたお花だったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーティチョーク

市場に出回り始めたアーティチョーク。こう見えてもちょっぴり高級品。インパクトがあり個性的なアレンジに仕上がります。画像のアレンジはヒメリンゴやエレンジューム、エキナセアなどあえて花っぽくないものばかりでお作りしました。私の好きなテイストですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドウダンツツジ

この季節、とても人気のある「ドウダンツツジ」。オシャレなカフェやレストラン、インテリアショップ、芸能人などのご自宅などにもよく飾ってあります。とても涼しげで素敵な雰囲気を演出してくれるグリーンです。

外に出かけてゆっくりお食事するのもまだ少し心配だったりすると思います。ぜひご自宅をより居心地のよい空間にする為に、お気に入りの観葉植物やグリーンを飾り、気分転換してみてはいかがですか? 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

観葉植物

観葉植物が一番出回る季節になりました。画像は「フィカスティネケ」という斑入りゴムの木になります。フィカスシリーズでもちょっぴり珍しい品種かな?と思います。品種指定でのご注文でした。立ち方が美しい良い株です!新芽がピンク色で可愛らしさもありますね。

お客様にお渡しするまで、少し私が面倒をみていたのですが、新芽の葉っぱが1枚開きました!お嫁に出すのがちょっぴり寂しくなる、そんな素敵な植物でした。ぜひ大切に育てて頂ければと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月レッスンのお知らせ

いよいよ梅雨入りですね。6月はレッスンを開催致します!換気や席の配置などに気を付けながらの開催となります。

爽やかな梅雨らしい色合いのお花での、投げ入れです。一見、オアシスに挿しているように見えると思いますが、オアシスは使っておりません。ボウルのような口が広い器を上手に利用するテクニックをお教え致します。知っているとご自宅でお花を飾る時の幅が広がります。

久しぶりにお花と向き合う時間、ぜひお待ちしております。


日時:6月28日(日)10:00~12:00くらい

場所:翔工務店ショールーム

   相模原市南区双葉1-12-24

   042-860-6751

金額:4500円(花代・講習料込)

締切/キャンセル:6月25日(木)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アジサイ

梅雨の季節ももう少しでやってきます。カタツムリがドクダミの葉をゆっくりと移動していた。バッタも2匹が重なり合い、愛の季節到来なのか?!ハトや蜂も巣作りを始めているご様子。

画像の紫陽花はお母様のお誕生日用。本当のお誕生日は6月下旬なのですが、紫陽花の鉢がもうそろそろなくなってしまうので、急いで市場にオーダー。「舞姫」という素敵な品種になります。高さも60cmくらいあってボリューミー。ギリギリ良いものが入荷できて、ほっと一安心。大変喜んでいただけました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

花束

送別用の花束になります。ライトピンクの大輪のシャクヤク、品種は「かぐや姫」です。存在感を発揮していますね。個性的な緑の棒のようなお花モルセラ、鮮やかな黄色のマリーゴールド、アプリコット色のトルコキキョウなどを使ってお作りさせていただきました。初夏の爽やかさを感じます。いろいろな色を使っておりますが、絶妙に調和がとれています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャクヤク

シャクヤクの「サラベルナール」。ライトピンクの八重咲のシャクヤクです。ちょうど開花状況が分かりやすい3輪があったので、写真を撮ってみました。上の小さなつぼみが徐々に開花し、大輪のお花を咲かせます。

つぼみの状態でお花を咲かせる注意点ですが、時々、つぼみがベタベタとしている場合があります。蜜がついていて、コバエも飛んできますし、蜜のベタベタの影響で開花を妨げる事があるので、水で蜜を洗い流して下さい。

そして下の方の葉っぱを取ると、お花へ水が上がるので開花を促します。茎は水の吸い上げをよくするため断面積を広くとるように、ナイフなどで鋭角にカットすると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
26ページ中 2ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.