Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2022年

花束

お父様の命日にご自宅に飾る花束です。全てお任せでした。お花に詳しいご家族なので、ちょっと新しいお花を入れてみました。ご家族での会話も増えるはずです!ブラウン色の「ルイジアナアイリス」です。私も初めて見ました。画像ですと咲いていない状態なので、後日咲いているお写真を載せますね。

アンスリューム

お見舞いのアレンジになります。白いアンスリュームは国産。小さめで使いやすいです。上品な雰囲気が気に入っています。近年、国産のアンスリュームやランの種類が多くなっている気がします。持ちも抜群に良いので、これからの季節に活躍すると思います。

ワークショップのお知らせ(八王子)

サマースワッグのワークショップのお知らせです。ご都合の合う方、ぜひお待ちしております!

日時:7月2日(土)10:00~12:00

          13:00~15:00

場所:salon halhal(八王子)

   詳細のご住所はお問合せ下さい。

内容:サマースワッグ

金額:5500円(講習料・材料費込み)

*ご希望の方はワンコイン(500円)でお腹セラピーの体験もできます。



ジューンベリー

人気のある庭木のジューンベリー。お客様から玄関先のいろいろを変えたいとご相談を受け、只今、少しずつチェンジしております。赤い実が日々少しずつ熟していきます。お客様のご自宅に植えた後、早速、可愛い鳥たちが目を付けたようで、この実が狙われているようです! 鳥たちとの闘い?!は毎日繰り広げられるもので、そんな日常のちょっとして出来事って楽しいですよね。

気づいたら実が全然なーい!!なんて事もあるので、毎日ドキドキするものです。

シャクヤク

シャクヤクのかぐや姫。ベビーピンクの優しい色合いに癒されます。この季節、お悔やみのアレンジなどにも使います。白雪姫という白い品種もあります。チャーミングなネーミングもお花を選ぶときの楽しみの一つですね。

アレンジ

少し前にランのバンダを使ったアレンジを載せましたが、同じバンダを使っても全く違う感じに仕上がっているので、こちらのアレンジも載せました。色の組み合わせってやっぱり面白いです。雰囲気がガラッと違った印象に仕上がりますね。

アレンジ

ワンちゃんのお悔やみになります。シャクヤクのサラベルを使い、優しい雰囲気でお作りさせていただきました。シャクヤクは今が旬です。咲いてくる過程を十分に楽しめるのはシャクヤクの魅力ですね。毎日眺めるのが楽しいお花です。

ただ、固すぎるつぼみだと咲かない場合もあります。タイミングがとても難しいお花でもあります。

6月レッスンのお知らせ

6月のレッスンのお知らせになります。鉢のお花と切花の融合アレンジになります。植物は切花が終わった後も花瓶に飾り楽しむ事ができます。また、オアシスを使わないという、またいつもと違ったレッスンなので、ぜひお待ちしております。


日時:6月11日(土)10:00~12:00

場所:メイプルホール

   相模原市中央区千代田2-2-15

   メイプルビルB1 042-751-5011

金額:4800円(講習料/花代込み)

 *器をお持ちの方は割引き致しますので

  お申し込みの際にお知らせください。


締切/キャンセル:6月7日(火)

次回レッスン:7月24日(日)10:00~となります。


お花の種類は入荷により変わりますので、ご了承下さい。



アレンジ

ご自宅用にお使いになる1周忌のアレンジになります。おまかせでした。紫色のランのバンダとまん丸な染めのマムをメインして、他のお花を探していきました。お花に詳しいご家族ですが、染めのマムは初めてみたようです。グラデーションがとても美しいんです。

シャクヤク

昨日のレッスンで使った、シャクヤク、バートゼラ、シャクヤクとボタンの交配から生まれた品種です。ハイブリットシャクヤクと呼ばれています。最近、切花として市場で流通するようになりました。シャクヤクで黄色は今までなったので、新鮮です。葉っぱや花の感じはボタン寄りですね。ぜひレッスンで皆様にお見せしたいと思い使いました!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>
9ページ中 6ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.