Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2020年

送別のアレンジ

いろんなお花たちが少しずつ揺れる感じにアレンジしてあります。カッチリ作る時もあれば、ふんわり作る時もある。比較的おまかせのご注文が多いので、ご用途などを考えつつ、市場でのお花の状況と私の気分で作り方を変えたりしています。

ダリア

年度末の送別の際に男性にお送りした花束になります。当初、会社へのお届けだったのですが、世の中の事情により最終日、出勤しない部署が増え、急遽お届けだったものを宅急便に切り替えたり、お届け時間が変わったりと、私の頭の中が混乱した年度末でした。

素敵なワインレッドのダリア引き立てるようなお花たち。ダリアの美しさが際立っております。

先週くらいですが、家に桜を飾りました。「紅豊(べにゆたか」というあまり聞きなれない品種です。つぼみが濃いめでどんな風に咲くのだろうと・・そんな毎日が楽しみでした。 咲いた後に調べてみたら薄紅色の八重桜のようです。花も大きめでとても綺麗でした。来年も市場に出ていたら嬉しいなぁと思います。

皆様、家にいながらも小さな幸せや小さな喜びをもって過ごしていきましょう。


ミモザのリース

先週の話なのですが、お客様よりミモザのリースを贈りたいとのご要望。ミモザの日も過ぎておりましたし、実際に市場でミモザを見る機会もほぼなくなっていたので、かなり厳しいとお話ししておりました。1週間お時間を頂きミモザがあったらお送りするというご理解を頂きご注文をお受けした最終日。

「ブルーブッシュ」という、あまり見かけない品種に遭遇。それも2束しか出ていませんでした。知り合いの花屋さんと私がGET。ギリギリでしたが素敵なリースの贈り物が出来て、ほっと一安心。市場の仕入れはいつも綱渡り。タイミングが重要なので、市場ではかなり歩いていますし、おしゃべりしながらも目を光らせています。

お悔やみのお花

春らしい柔らかい雰囲気でのアレンジでお願いしますとのご希望でした。亡くなったばかりですと、白・グリーンでのご依頼が多いのですが、このような感じの淡い色でお作りする事もございます。

気温が上昇してきたので、春のお花ヒヤシンスやラナンキュラスなどを使う機会が少しずつ減ってくると思います。季節は巡る。春のお花にありがとう。夏のお花によろしくです!

クリスマスローズ

こちらのクリスマスローズも素敵な色合いばかり。美しすぎますね。こちらもお友達の生産者のものです。なかなか行けていないのですが・・いつか千葉の大地を見に行こうと思います。何もないって言ってました。。

クリスマスローズ

グリーンが美しいクリスマスローズ。千葉在住のお友達の生産者が作ったものです!ちょうどレッスンがあったので、レッスンに使わせていただきました。使うのがもったいないくらい美しかったです。他の色もとても素敵で・・。そちらは次回のブログでご紹介しますね。

お誕生日のアレンジ

単身赴任中の旦那様から奥様へのお誕生日のアレンジメントです。メインに使っている変わったバラ、中心に緑色のモシャモシャしたものが・・個性的で素敵ですね!全体的にナチュラル感のある感じに仕上げています。


気温の上昇と共に桜が急に咲いてきましたね。ある人がテレビで言っていました。世界的に右往左往している昨今、こんな時でも桜はいつも通りに咲きます。平常心を忘れずに過ごす事を季節が教えてくれています。と・・心に響く言葉でした。

卒園式

卒園式用にそろえた可愛らしいお花たち。やっぱり子供たちには、こういう感じがお似合いです! 子供たちが一人1本持って、オアシスをセットしたカゴに挿していく。出来るのかな?と思っていましたが、ちゃんと出来たようです。出来たアレンジを持って帰るのは先生。心温まるセレモニーだなぁ~と思いました。

最初は1本包みの予定だったのが、もらった先生もラッピング取るのが大変だし、私もラッピングの手間が大変だと、それぞれにご配慮いただきました。1本包みですとゴミもたくさん出てしまうので、エコで良いご提案でした。

一緒にブルーベリーの植樹式も行ったのですが、素敵なお写真が送られてきました。きっとたくさんのブルーベリーが収穫できると思います♪ 

ブ―ケ

ベージュ・白・ラベンダーでまとめたブーケ。お客様よりイメージを頂戴していたので、それに合うようにお花をお選びしています。ラッピングは落ち着いた色のブルーグレー。良い感じです! 美しいものや本物は人の心を癒したり感動を与えてくれます。お花は喜びや悲しみ、癒しと・・あらゆるシチュエーションで人の心にいつも寄り添ってくれています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>
9ページ中 7ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.