Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2020年

アレンジ

送別用のアレンジです。少し気温が落ち着いてきたので、バラを使っても大丈夫かな?と思い、久しぶりに使ってみました!若い女性用のお花でしたので、フレッシュ感のあるアレンジに仕上げております。

市場も秋の装いになってきました。これから少しずつ秋らしいアレンジになっていくと思います。

お悔やみのアレンジ

お悔やみのアレンジになります。急なご依頼だった為、ユリが咲いていない状況でした。シンビジュームやトルコキキョウ・アジサイなどを使った清らかなアレンジです。このサイズをお客様がお車でお持ちになるので、少々心配。気になるので、お届けの際に私が車に積ませて頂きました。

コチョウラン


ブラウン系の胡蝶蘭。定期でお届けしている企業様用。少しずつ季節も進みつつあるので、秋の気配をチラッと感じるような色の胡蝶蘭をお選び致しました。落ち着いた色彩ですが、地味な感じはなく品があり素敵です!

ブーケ

小さいアンスリュームが可愛らしいブーケです。夏のお花を使っているけど、少し秋も感じる?!ブーケになっています。ふさふさした緑色の毛のようなもの。気になりませんか?お届けの際にも聞かれましたし、先日のキャンドルレッスンの時にもドライにして使いましたが、皆さん興味津々のご様子。こちらはオーストラリア原産の「コアラファン」。このふさふさ感、さりげなくも存在感があるグリーン。最近、よく使ってしまいます。お花の組み合わせも重要ですが、それを陰ながら支える脇役のグリーンもとても重要。ご自分の事をいつもそばで支えてくれている人への感謝もどうぞお忘れなく!

花束

送別の花束になります。赤い実「ビバーナムコンパクタ」がジューシーでおいしそうな感じです!落ち着いたブルー系のラッピング、ストライプのリボンで仕上げております。

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。朝と夕方に少しずつですが秋の気配を感じ、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。

オーガスタ

歯科医院様へお届けした観葉植物「オーガスタ」。立ち姿が美しく、存在感があります。このオーガスタが仲間入り!既存の観葉植物たちを移動したりして、院内が変化し、より一層良い雰囲気になりました。

皆さんもご自宅に置いてあるさまざまな物の場所を時々変えてあげると、今までとは違う見え方がしてくると思います。

アレンジ

お見舞いのアレンジです。ピンク・紫系でのご依頼でした。紫もダークな紫は暗い仕上がりになってしまうので、ラベンダー系の色をお選びさせていただきました。カラーやトルコキキョウ・ラン・ハマナデシコなどを使ったアレンジです。お好きな色が紫系でしたので、ラッピングも淡いピンク+紫を使っています。私も好きな色合いです。

ピンクッション

中心に2本使っている針山のようなお花がピンクッション。持ちがよくこの季節によく使うお花です。形状が個性的なので、可愛いという印象が全くありませんが、インパクトはかなりありますね。いけこみ先などで、このお花について聞かれる事もよくあります。真夏のお花選びは本当に難しいです。もう少しの辛抱です。

グロキシニア

とても華やかな花鉢です。こちらは「グロギシニア」というお花になります。庭植えには向いておりません。室内の明るい日陰で育てます。お届けした場所も室内のカーテン越しの場所なので、条件がぴったり!色も濃いめで華やか、花のサイズも大きめで美しかったです。人が行きかう場所なので、たくさんの人を楽しませてくれると思います。

マム

マム「ゼンブラライム」です。花びらの縁がグリーン色の素敵なマムです。お盆のアレンジや花束などに活躍しました。爽やかな色に一瞬暑さも忘れてしまう気がします。普段マムはあんまり使わないのですが、仏のご依頼や秋などには、やはりマムの登場回数は増えますね。今の時代、可愛い品種がとても多いので、幅広い用途で使われています。

本日月曜日は、本当に珍しく市場が休みです。働き方改革の影響か去年からお盆明けにお休みが出来ました。お花は生きているので、1日市場が休みになると、少々困る事も・・私も毎週アレンジをお届けしているお客様へのお届けがあり、今週は鉢物に変更させていただきました。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>
9ページ中 3ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.