Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

お悔やみ

お悔やみのお花のご依頼は急なことが多いです。最短の仕入にてお送りさせていただく事が多いです。白グリーンのお花はシンプルですが、奥深い。

このカラーとてもきれいで優秀なんです。カラーって茎が柔らかく、オアシスに挿すのが難しい花材なのですが、この生産者のカラーは一回で必ず挿す事ができます。見た目の美しさだけではなく、産地を見てお花を入荷する事は私たち花屋さんにとってはとても重要。使ってみて、飾ってみて分かる事がたくさんあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一輪差し

とても使いやすい一輪差しをご紹介します。数輪でもお花を素敵に飾ることが出来ます。気に入った花瓶を見つけるのって、なかなか難しいと思います。初心者にもおすすめです。ご自宅に居る時間を居心地よく過ごすアイテムとしておすすめです。

詳細はショップサイトに掲載してありますので、ぜひご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アレンジ

ご自宅を新築されてお引越しした玄関にお花を飾りたい!とご自宅用のご依頼でした。他の部屋はぐちゃぐちゃだけど、玄関だけは綺麗にしてきたわ~。とおっしゃっていました。ぜひ玄関から良い気を取り入れて欲しいです。後から、玄関にお花を飾ったお写真を送ってくださいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハクモクレン

モリモリのモクレン!今が旬です。肉厚の花びらで枝ぶりもよくて、よい樹です。青空に白が映えて、清々しくも力強い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アレンジ

お誕生日のアレンジになります。春らしくピンク・紫系でお作りさせていただきました。水色のお花は「ニゲラ」です。草花っぽくて可愛いお花です。花びらが散ると、真ん中がふっくら膨らんできます。膨らんだ実がニゲラの実として市場にも出回ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひと足早く、あちこちで桜をいけています。品種は「啓翁桜」になります。いけているといろいろな人に話かけられます。やっぱり日本人にとって桜って特別なのかもしれません。普段は素通りする男性陣も声をかけてきます。

ある男性が私がゴミとして端においておいた30㎝くらいのY字の枝を2本見て、「これ頂いていいですか?」と・・何に使うんですか?と聞いてみると、「鳥が止まる枝にいいかな~」と。何だかほっこり。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アレンジ

たまにはこんな感じの写真の撮り方もよいかな?なんて、私なりの気分転換。エピデンドラム・リグツ・スカビオサ・トルコキキョウ・ユーカリなどを使っています。クールビューティ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポピー

毎年どうしても飾ってしまうポピー。つぼみの状態では何色が咲くか分からない、ちょっとしたワクワク感があるのがいいのかもしれません。くすんだピンクが混じっていて、可愛いです。いつの間にか咲いているお花の数が増えていて感動。茶色い殻が花瓶の周りに落ちていて、それもまた良い。春ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミモザのスワッグ

ミモザのスワッグになります。季節限定のミモザの黄色はやっぱり元気になります。レッスンでやりたかったな~と思いながらお作りしてました。

来年はできるといいな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひなまつり

ひなまつりにご自宅に飾るアレンジのご依頼でした。桃の花と菜の花を少し入れてお作りさせていただきました。ひな祭りらしく可愛らしさのあるアレンジに仕上げております。ちらし寿司が食べたくなりますね!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 >>
59ページ中 28ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.