Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

花束

お盆にご自宅に飾る花束になります。トロピカルっぽくてもいいかな~とのご依頼。ランを取り入れて夏っぽさのあるお盆用の花束になります。ご先祖様のご帰宅を楽しみに待ってる感じの色合いいいですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アレンジ

新盆に対で飾るアレンジになります。ご希望のイメージをお聞きしていました。紫のランのバンダ、入荷があって良かった。このお花の色と高貴さに変わるものって、なかなかないんです。。もうリンドウも市場には並んでいますよ。数年前からお盆の後に市場が休みになります。このタイミングでその後の市場は急に秋の雰囲気に包まれ空気感が変わります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブーケ

送別のブーケになります。小さいお花を使ってピンク系、後にドライになるお花だと嬉しいです!とのご注文でした。異動される彼女が私も知っている方だったので、イメージはすぐに出来ました。彼女にこのお花似合うだろうなぁ~と思いながらお花を仕入お作りしました。このお花を持っている姿が浮かびます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アレンジ

お誕生日のアレンジになります。おまかせでした。いろんな色を使って夏らしいアレンジに仕上げております。なるべく持ちの良いお花を使っているので、少しでもご自宅で長く楽しんでいただけたら嬉しく思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒマワリ

夏はヒマワリが大活躍です!やっぱり元気を与えてくれるお花だなぁ~と、こんなに暑いと特に感じます。少しあるだけで、明るい気分ににりますね。

お客様にお届けする前に、花瓶に入れてみたらよい感じ。花瓶とお花をお送りするのも素敵なギフトですね。花瓶はいろいろ持っていた方が、同じお花でも見え方が変わるので楽しいものです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドライフラワー

レッスンの前日、一人分ずつ分けている時、たださりげなく分けていただけですが可愛いな~と思い写真を撮ってしまいました。バンクシャ・セルリア・ルリ玉アザミ・スターチス・ユーカリなどを使いました。最初はフレッシュな状態のお花でお作りして、徐々にドライになっていきます。いつもご参加いただく女性の旦那様も初参戦。男性も実は心の中で俺もやってみたい!と密かに思っている方多い気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アレンジ

少し前のお届けですが、3回忌用のアレンジになります。おまかせでした。沖縄の国産の黄色いデンファレがちょうどあったので、それがどうしても使いたくての、この色合いになりました。お花の仕入はその日の朝に急に出会うものがあり、その最初の一つからイメージしていき構成していきます。前回当然のようにあったものが急になかったりすることもあるので、その時に美しく品質が良いものをお使いするのが、やはりベストかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アレンジ

お悔やみのアレンジになります。亡くなったばかりでしたが、故人が紫が好きな色だったので紫系でのご依頼でした。紫陽花、バンダ、クレマチスの紫を使いお作りさせていただきました。亡くなったばかりの場合、白グリーンが多いのですが、故人の好きな色などがわかっている場合には、お好きな色でお作りする事が増えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月レッスン

7月レッスンのお知らせになります。暑い季節なので、ドライになるスワッグです。爽やかな白い山シダなどを使い作ります。ぜひお待ちしております。


日時:7月24日(日)10時~12時

場所:MAPLE HALL

   相模原市中央区千代田2-2-15

         メイプルビルB1F

   042-751-5011

金額:4700円(講習料/材料費込み)

締切/キャンセル:7月20日(水)


種類は入荷により変わりますのでご了承下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モナルダ

花火のような雰囲気のある赤いお花がハーブのモナルダになります。今の季節に出回るお花です。ピンクや紫系もございます。しかし、この赤はとてもエネルギッシュですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 >>
58ページ中 15ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.