Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2021年

球根付きチューリップ

この季節に出回る球根付きのチューリップ。原種系チューリップでこちらの品種はポリクローム。外側の花びらの色がとても素敵です。ちょこっとお部屋に飾るだけで、気分があがります。

ムスカリの球根も好きですが、原種系チューリップ可愛いですよ。

アレンジ

お誕生日のアレンジになります。春を感じる色合いでお作りさせていただきました。

家の前の木で、キツツキが木をコンコンとつついている音が聞こえてきました。どこにいるのが探してもいつも見えません。音だけが聞こえてきますが、癒されます。鳥たちも春を迎える準備に忙しいのかもしれません。

ミモザのリース

ミモザの季節の到来です!市場でも鮮やかな黄色があちらこちらに・・目が覚めます。1か月くらいの季節限定のお花なので、ミモザがやっぱり気になる方はぜひお早めにお声かけください。リースはネットサイトにも掲載いたしましたが、スワッグなどもお作りできますので! 元気をお届けさせていただきますね。


春のお花

春のお花のご紹介です。手前の紫色はアネモネ。奥のピンクはラナンキュラスのポンポンシリーズです。一瞬、ラナンキュラスだとは分からない感じですね。モシャモシャしている個性的な咲き方が素敵ですよ!

お悔やみのアレンジ

お悔やみのアレンジになります。コロナ禍で葬儀にも参列することが難しいご時世。直接伺うことも躊躇してしまうこともあるかと思います。でも、何か気持ちをお届けしたいと思う方も多く、お悔やみのお花をご配送でお送りすることが増えたように感じます。相手様への配慮をしつつ、ご自分の気持ちを伝える贈り物のマナー、大切かなと思います。


ヘデラベリー

画像の実はヘデラベリー。折れてしまった短いものをちょこっと飾ってみました。

器は北海道のガラス作家さんのもので、冬っぽい雰囲気がとても気に入っています。


アレンジ

受付に飾るアレンジメントになります。暖房のきいている場所ですが、入口の近くなので、風も通り、飾る環境としてはいいですね。夜は暖房も切れるので安心です。今の季節お花の持ちもよいので、ぜひご自宅にも春のお花を飾ってみてください!

気温が少し高くなるだけで、ラナンキュラスなどの咲き具合が急に変わるので、日々のお花の変化を観察してみてください。

右の上のほうにクリーム色に咲いているお花、ラナンキュラスのラックスシリーズ、蝋を塗ったような光沢感があり、うなだれるように咲きます。ちょっぴり高級なお花ですが、つぼみまでしっかりと咲きます。

ブーケ

特に色などのご指定なしのブーケです。お客様の大切なお客様にお渡しするお花でした。紫のアネモネとラナンキュラスのオレンジ。時にはこんな色の組み合わせも・・

お花の色の組み合わせって楽しいです!

お悔やみのお花

お悔やみのブーケになります。癒される色合いでのご依頼でした。春の可愛らしいお花たちをいろいろ使いお作りさせていただきました。スイトピーやリューココリーネ、アリウムコワニー、ニゲラなど春にしか会えないお花たちです。

ご結婚のお祝い

ご結婚祝いのアレンジになります。バラ・ダリア・ラナンキュラス・スカビオサ・コデマリなどを使っております。冬の白と春のピンクをミックスした感じのイメージです♪ そして新婚さんなので、淡いピンクでラッピング。おとなスウィートな感じに仕上がっております。おめでとうございます。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
10ページ中 9ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.