Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2021年

花束

17回忌にご自宅に飾るお花のご注文でした。仏用っていう感じにこだわらず、おまかせでとのご依頼でした。いつも朝市場に向かう車の中で、その日仕入れるオーダーの内容から、何のお花がいいかなぁ~と漠然とイメージしながら運転しています。

とはいえ、お花はその日の急な出会いがあるもので・・あまりいろいろに固執しすきず、その時に自分の目で見て、良いお花を仕入れる方がいいのもです。

この時もランの「なごり雪」という可愛らしい品種に出会い、即決。このランを持っていると、知り合いの花屋さんから、素敵なランを持ってるね~♪と声をかけられたりするくらい魅力的なランです。

7月レッスンのお知らせ

7月のレッスンのお知らせになります。アンスリュームやランなどを使った夏らしいアレンジになります。すっきりとみえるようなグルーピングでの活け方になります。


日時:7月4日(日)10:00~12:00くらい

場所:翔工務店ショールーム  

   相模原市南区双葉1-12-24

         042-860-6751


金額:4500円(講習料・花代込み)

締め切り/キャンセル:6月30日(水)


お待ちしております♪




アレンジ

七回忌用にご自宅に飾るアレンジ、白・紫系をご希望でした。シルバーグレーのグリーンを使い、柔らかい印象に仕上がっています。

いよいよ湿度が上がり、気温が上がり、お花選びが難しくなってきております。自分の経験値もとても大切ですが、同業者との情報交換も必要です。産地についてや水揚げの仕方、お花の持ちをよくする方法や薬など、よくいろいろな話をしています。みんないつも元気でパワフルです!

ブーケ

お子様の発表会用のブーケになります。去年はやはり中止だったようで、今年は何とか開催できたようで良かったです!ドレスが黒だとお聞きしておりまして、おまかせでのご依頼でした。お花を持った娘さんのお写真を後から送っていただき、大人っぽい印象の彼女にとても似合っていました♪

ハーブの寄せ植えレッスン

ハーブの寄せ植えの画像になります。実は6月13日に八王子にてレッスン開催致します。が・・私がブログに掲載する前に開催場所のSalon halhalさんの方でのアップで満席となってしまいましたが、追加での開催が決定致しました!

<日時>6月27日(日)10:00~

             13:00~

<場所>Salon halhal

           八王子市北野町3-39-15


<金額>1個 2750円
      2個 5200円

<締め切り/キャンセル>6月22日(火)


ベランダやキッチンがよりおしゃれな空間になり、毎日眺める楽しみも増えますよ♪

お待ちしております。

花束

送別用の花束になります。シャクヤクとダリアを使って豪華な感じに仕上がっています。やっぱり旅立ちの時にお花があるって嬉しいと思います。私もOLを辞める時にたくさんのお花をもらった感動は今でも忘れていません。年齢の数のバラをもらったり、お花の本をもらったり、お花の1DAYレッスンチケットをもらったり・・お花の世界へ行く私への応援の気持ちがとても嬉しかったのを思い出します。これからも頑張ります♪

花束

ご定年にお贈りする花束です。オレンジ・黄色系でのご指定ありでした。最後のラッピングの時にちょっぴり悩みます。お客様からの情報をいろいろ考えながら、ご定年なので、赤のラッピングを選びました。ラッピングを何色にするかで、イメージがだいぶ変わります。お料理の時に最後どの器にするか?と一緒ですね。

シャクヤク

シャクヤクの季節になります。こちらの品種は「バンカーヒル」。綺麗に咲きました。シャクヤクは固すぎると、咲かないまま終わってしまったりするので、すこしほころんでいるのを買うと綺麗に咲くと思います。私も使うタイミングにちょうど良い感じになるように仕入れますが、気温が高いと予想より早めに咲いてしまったりと、本当にタイミングを合わせるのが大変です。咲いたときの感動と華やかさがあるお花です!

アレンジ

お誕生日のアレンジになります。毎年お送りさせていただいておりますが、今年は可愛らしい感じでのご依頼でした。いつもと作り方も変えて、丸い感じに作り、ガーベラなどの可愛らしいお花を使いキュートな感じにお作りさせていただきました。ラッピングも淡い感じで仕上げております。

アジサイ

友人から、アジサイの万華鏡ある?と・・万華鏡は母の日前後がピークなので、今の時期の入荷は難しく、、結局、紫系でおまかせする!とのご依頼でした。

そんな時にでも、良い出会いを引き寄せた私。まだ新しい品種の「サラン」に出会いました。一目見て、コレだ!と・・めっちゃ可愛い♪ と近くにいた花屋さんの友人にも声をかけてしまいました。品があって美しいです。「サラン」って韓国語で愛を表現する言葉。娘さんからお母さまへの贈り物にぴったりでした。お母さまがアジサイを抱きしめながら、とっても喜んでいる姿ってやっぱりいいですね。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
10ページ中 5ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.