Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2021年

4月レッスンのお知らせ

久ぶりのレッスンになります。爽やかな色合いの初夏のお花たちを使ったブーケになります。久しぶりにお花に触れる方もいるかもしれません。フレッシュなお花たちをご用意して楽しみにお待ちしています。


日時:4月25日(日)10:00~12:00

場所:翔工務店ショールーム

   相模原市南区双葉1-12-24

   042-860-6751

金額:4500円(講習料・花代込み)

締め切り/キャンセル:4月22日(木)

お花の種類は入荷状況で変わりますのでご了承ください。




花束

娘さんからお母さまへのお誕生日の花束になります。黄色はエピデンドラムというラン。ガーベラは通常サイズよりも少し小さいミニガーベラ。マットなオレンジ色が良い感じなんです。ラッピングはティファニーブルーで青空のよう!お花からたくさんの元気をもらって欲しいです。

クリスマスローズ

クリスマスローズの切り花です。ビバーナムのライムグリーンと合わせると爽やかな今の季節にぴったりです。

アレンジ

送別用にお作りしたアレンジになります。イメージ画像を頂戴していたので、それに近いイメージでお作りさせていただきました。アレンジから草花のような繊細なお花が出ていると思います。「バイモユリ」です。先端がカールしていてアレンジに動きが出ます!お花が釣り鐘状に下向きに咲きます。謙虚で繊細な雰囲気が女性らしいです。


ブーケ

ブーケに使っているのは、ガーベラの「パスタぺサロ」。パスタ系のガーベラは花びらに特徴があり、波をうっているものや画像のように筒状になっていて、可愛らしいんです。色も良い感じでち落ち着きがあり、大人っぽくも可愛らしさもあるブーケができました。

スワッグ

ご自宅用のスワッグになります。年末にスワッグをご注文いただき飾っていましたが、春なので違うのが欲しいとの事。スターチスやユーカリの実を使った大人ピンク系の仕上がりになっています。お仕事がとても忙しい方なので、きっと帰宅の際に玄関にスワッグがあると、ちょっとほっとするんだと思います。

アレンジ

お誕生日のアレンジになります。メインに使っている濃いピンクのちっちゃいお花が密集している大輪のお花はエピデンドラムというランになります。小さい一輪をよーくみるとランの形をしていますよ!

黄緑色のアジサイのような手毬はビバーナム。爽やかな色がこれからの季節にピッタリです。


アレンジ

春のお花たちも気温の上昇とともに終わりを告げてきます。やっぱり寂しくもありますが、夏のお花たちとの再会もまた楽しみ。配達や市場に行くのに通るいつもの道。日々、街路樹の緑が豊かになっていく姿に心がいい意味でざわついてきています。

卒園式

卒園式のお花になります。最初は演台の横に置いてアレンジのようにみせて、終わったら1束ずつ園児が持って帰れるような特別なスタイルでのお作りになっています。ちっちゃい園児たちなのでお花の長さも長すぎない感じにしています。ガーベラやチューリップなど、子供たちにも分かるような可愛らしいお花を使っています。

アレンジ

単身赴任中の旦那様から奥様へのお誕生日のアレンジになります。奥様は私の友人。可愛らしいピンクなどのイメージはなく、ちょっぴり個性派の彼女には、不思議なピンクのニョロニョロやアンティークカラーの素敵なアンスリュームなどを使いお作りさせていただきました。

ピンクのニョロニョロは「スウォローウィー」といい、スターチスの仲間です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>
9ページ中 6ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.