Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2019年

アレンジ

周年祝いのアレンジメントになります。ブルー紫系でお作りさせていただきました。濃い紫のランのバンダ、存在感があります。秋のお花のリンドウも「和」っぽいイメージがありますが、組み合わせ次第でモダンに仕上がりますよ。

台風直撃の後の残暑が厳しいですね。夏が名残惜しいですが、もうろそそろ、涼しい朝と秋らしい風にほっとしたい気分です。久しぶりに本を読みたくなったり、山に行きたくなったり、気持ちも秋へ向かっているようです。皆さんも秋の楽しみを考えてみると楽しいですよ。

ドライリース

ドライリースやスワッグ、ウォールドライなど、ネットショップのアップしたのでぜひご覧ください。画像はスターチスやニゲラの実、フィリカ、コニファーなどを使ったリースです。通年飾れる色合いになっております。棚などがなく生花を飾るのは難しいし、でも何もないのも寂しい・・そんな殺風景な場所に飾ると良いと思います。

9月レッスンのお知らせ

少しずつ秋の気配を感じている9月。久しぶりのアレンジレッスンになります。秋の定番のリンドウに変わった花材を合わせ、季節のお花たちから秋の訪れを感じていただければと思います。急に気持ちがしっとりとしてきますね。

久しぶりにお会い出来る事楽しみにしています♪


日時:9月15日(日)10:00~12:00くらい

場所:翔工務店ショールーム

   相模原市南区双葉1-12-24

   042-860-6751

金額:4500円(花材費・講習料込)

締切/キャンセル:9月12日(木)

グズマニア

だいぶごブログの更新をしておりませんでしたね。気づいたら8月も中旬です!毎年暑さが増してきて、皆様本当に体調には気を付けてお過ごし下さい。今年は花業界、初の試み、市場が15日~18日までが休みとなります。こんな事は今までにはなかったと老舗の花屋さんが話していました。働き方改革の一環でしょうか??

嬉しいという事は全くなく、困ると花屋さんたちは話していました。ん~今年の感じで来年以降も継続するか廃止になるか、決まるのではないでしょうか?


画像は鉢物のグズマニアです。夏は切花も持ちの良いお花を使ってのお届けとなります。どうぞご了承下さい。台風も去った後はまたまた猛暑。明日も頑張ります。

アンスリューム

雨ばかりで太陽はどこへ??の毎日ですね。こちら元気になる色合いのアレンジです。夏の定番「アンスリューム」。形が個性的で苦手な方も多いこの花。画像はグリーンとピンクのグラデーションが素敵なアンスです。お若い頃にお花をやっていたとの事で個性的なお花大歓迎のご高齢の方へのお誕生日のアレンジです。眩しい色合いです。

プルメリア

お客様からご注文頂き、とてもお待たせしてしまった鉢のプルメリア「ペナンピーチ」。プルメリアの中でもお花が咲かせやすい品種です。高さ60cmくらいあり枝ぶりも良好♪ 入荷した時すでに1輪咲いていて、私のところでまた1輪咲いてくれました。とても可愛いです。花芽がたくさんついていたので、きっと全部咲いてくれるでしょう。

海好きで植物好きの男性の方にお買い求めいただいたのですが、いつもとても大切に育てて下さるので、きっと来年も咲かせてくれるのでは??と期待しています。

ドライリース

7月レッスンのドライリースの画像になります。こちら、珍しいモルセラのドライを使ったリースになります。なかなか出会えないものなのでぜひこの機会に!他にもいろいろな材料を使って作成します。夏は生花は持ちが悪いから、でもでも何も飾ってないのは寂しい気がするので・・という方も多いと思います。

ぜひお待ちしております♪

梅雨の季節には・・

静かでまったりとした雨の日も悪くないかも。と外の木々たちが雨で艶めいているのを見て思ったり・・でも、生活的にはやりたい事が出来なくてモヤモヤしたり、毎日気持ちも梅雨めいております。

市場ではアンスリュームやラン・ヒマワリなど夏のお花が出回ってきています。定期でお届けさせていただいている受付のお花も爽やかな色合いにしてみました。このアンスは上品な感じでスタイリッシュ。よいものに出会えました。

7月レッスンのお知らせ

7月のレッスンですが2カ所にて開催いたします。開催内容が多少違いますが、ぜひタイミングが合う方にお越し下さいませ。


①日時:7月15日(月)13:00~15:00くらい

 場所:メイプルビル 2F ギャラリースペース游

    相模原市中央区千代田2-2-15

    042-856-1990

 内容:ブリザーブドのボックスフラワー2種

   お申込みの際に色をお決め頂きます。


 金額:5500円(講習料・花代込)

 締切/キャンセル:7/9(火)まで





②日時:7月21日(日)10:00~12:00くらい

 場所:翔工務店ショールーム

    相模原市南区双葉1-12-24

    048-260-6157

 内容:プリザーブドのボックスフラワー2種

    ドライリース

 金額:プリザーブド 5500円(講習料・花代込)

    ドライリース 4000円(講習料・花代込)

   ※2個やる方割引き致します。


 締切/キャンセル:7月15日(火)まで

 





スモークツリー

市場ちょうど出回っている「スモークツリー」煙のようにモクモク!今年のスモークツリーは当たり年なのか?!生産者の技術が上がったのか?!品質がとても良いような気がします。

そんな事を思っていたら、スモークツリーが咲き乱れている場所に遭遇。緑色のスモークツリーも咲いていて、ちょうど見ごろ。とても高い位置に咲いていたので幻想的な雰囲気に包まれました。こういう風に実際に咲いている姿を見るとテンションが上がります。やっぱり緑豊かな場所っていいですね♪

<< 1 2 3 4 5 >>
5ページ中 2ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.