Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2018年

母の日

母の日にご注文を頂きましたお客様、誠にありがとうございました。それぞれのお母様が笑顔になるお手伝いがお花を通じでできたなら、私も嬉しく思います。心に余裕を持ってお花を仕入れる事が重要!!と思い、これでもかーと思うくらい早く市場に出向いたおかげで、心を乱す事がなく落ち着いて仕入れができたことが全てにつながる大切な朝でした。


直接お届けさせて頂いた、同級生のお母様は、数年前にもらったクレマチスのお花が16輪も咲いたのよー!と見て見て♪と嬉しそうに話してくれたり、私の方が元気をもらった母の日だったように感じます。


直接お会いできないお客様もたくさんおりますが、私の作るお花から何か伝わってくれるといいなぁ~といつも思いながらお仕事させて頂ております。

これからも素敵なお花をお届けできるように努めていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


5月レッスンのお知らせ

5月のレッスンのお知らせになります。今月はアジサイを使ったブーケになります。やっぱり季節のお花たちには、エネルギーがありますね!何色のアジサイが入荷出来るかによって、色合いが多少変わる事がございますのでご了承下さい。

ぜひ、ご参加お待ちしております♪


・日程 5月20日(日)10:00~12:00くらい

・場所 翔工務店ショールーム

    相模原市南区双葉1-12-24 

    042-860-6752

・金額 4500円(講習料・材料費込)

・締切/キャンセル 5月17日(木)

カキツバタ

遠くにみえる紫色は「カキツバタ」まさに旬のお花ですね。爽やかな緑の中で美しく咲いていました。今が満開で見ごろです。このタイミングに合わせて、尾形光琳の「燕子花図屏風」も展示されていて、絵でも季節を楽しむことができます。場所は根津美術館。カフェからの風景がとても好きな場所です。外国人もたくさん来てきましたよ。



アグロステンマ

メインで咲いている白いお花が「アグロステンマ」の白になります。茎も細めで繊細な雰囲気が魅力です。ゆらゆらと揺れる姿に美しいなぁ~と思うお花です。右下はミニグラジオラス。こちらも素敵な品種です。夏日の先週末でしたが、お花の組み合わせは爽やかな白・グリーン。ドアをオープンにして風を感じながらの、のんびりとした空気感でのレッスンでした!

次回は5月20日(日)の予定となります。

母の日

2018年母の日は5月13日(日)です。Beansでもそれぞれのお母様のイメージにあわせて、お選び頂けるように、カラー別になっております。また、今年は流行りのハーバリウムもアイテムに追加しています!ぜひ楽しみながら、ご検討下さい♪


母の日にお花が届いたら、気にかけてくれている気持ちにきっと喜んでくれると思います。どんな時でも優しく見守ってくれている、助けてくれるお母様に、ぜひ季節のお花で元気をプレゼントして下さい。


締切は5月6日(日)となりますが、どうぞお早めにご注文お願い致します。当日の気温を見ながら、お花をお選びするので、画像はイメージとなります。


受付アレンジ

桜も散り始め、若葉が美しい季節になりますね。企業様の受付のお花も新緑の気配を感じて頂けるような色合わせを意識してお作りしております。街の木々たちが日々豊かになっていく姿にとても癒される毎日です。とても心地よい季節の到来です!

4月のレッスンのお知らせ

4月のレッスンは白とグリーンのアレンジです!爽やかな季節に合わせた新緑のイメージでお花をお選びします。


日時:4月22日(日)10:00~12:00くらい

場所:相模原市南区双葉1-12-24 042-860-6751

  (駐車場無料)

金額:4500円(講習料・花材費込)

締切/キャンセル:4月19日(木)


季節が進み、春のお花から初夏のお花へと今変わりつつあります。ぜひ爽やかな気持ちでお花と向き合いましょう。

お待ちしております♪


プリザーブドフラワー

企業様の周年祝にお贈りしたプリザーブドフラワーになります。優しく上品な雰囲気でのご依頼でした。ベージュのバラや落ち着いた色のピンクのバラをメインにいろいろな種類のお花やグリーンを使っています。グリーンもお花イメージの合わせ、強いグリーンではなく、シルバーグレー系のものを合わせております。器もアンティーク風のシルバーなので、相性も考えています。とても柔らかな癒される仕上がりとなりました。


4月レッスン ‐みなみ野‐

いま流行っている「ハーバリウム」。ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使います。光があたると、キラキラと輝きとても美しいです。新しいお花の楽しみ方です♪ みなみ野でレッスンを開催しますので、ご興味ある方、ぜひこの機会に・・お待ちしております。


・日時 4月14日(土)10:30~11:30

・場所 由井市民センターみなみの分館 042-637-4122

    八王子市みなみ野1-7-1

    片桐学園第3学生会館 2階 第2会議室

・金額 3000円(講習料・材料費込)

・締切/キャンセル 4月12日(木)


2個作成したい方は、割引致しますのでお知らせ下さい。

桜の蕾がふくらみ始めた今日この頃。私もそのタイミングに合わせて、いろいろな場所で桜を活けております。やはり日本人は桜を見ると、嬉しくなるのかもしれません。お花を活けていると、いつもよりも話しかけられ、会話が弾みます!


ぜひご自宅にもシンプルに桜だけを飾って、お花見をしてみて下さい。私も自宅に飾っています。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>
8ページ中 5ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.