Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2019年2月

ドライフラワースワッグ


今日はポカポカ陽気で春らしさを感じる1日でしたね。フキノトウの芽が出てきていたので、確実に季節がすすんでいますね♪ 朝の寒さとの戦いも、もう少しです! ショップサイトにドライフラワーのスワッグ新作いろいろ載せたので、ぜひご覧ください。


次回レッスン3月24日(日)です。

アレンジ


くすんだピンクのベル型のカランコエ。可愛い!と思い、市場で知り合いの花屋さんに猛アピール。この日の私の一番はこのカランコエですね♪ 市場は毎回同じものが出てこないので、出会える時と出会えない時がある、そんなドキドキ感がいいのかもしれません。そんな訳でお客様にも、この花を確実に使いますと言い切れないんです。。


1月2月は花屋さんも穏やかな時間が流れます。談笑の時間も増えますね。女性のような柔らかい雰囲気を持つ男性と男性っぽいサバサバした雰囲気の女性が多い花業界。皆さん個性とユーモアのある人が多いので、寒くて辛い朝も笑顔で乗り切っています!

ブーケ


白グリーンで!とご注文いただいたブーケになります。バラ・ガーベラ・ラナンキュラス・ニゲラなどを使っています。いろんな種類の白グリーンのお花を使っているので、シンプルなようですが、楽しいブーケにになります。


2月レッスンのお知らせ


2月のレッスンのお知らせです。今月は黄色系の春のお花を使ったアレンジになります。パラレルにお花をいけるイメージです。いつもと違ったアレンジも新鮮に感じられると思います。


日時:2月17日(日) 10:00~12:00くらい

場所:翔工務店ショールーム

   相模原市南区双葉1-12-24 042-860-6751

金額:4500円(講習料・花材込)

締切/キャンセル:2月14日(木)


鮮やかな黄色いお花たちで、お待ちしています!

お誕生日のアレンジ


お母様へのお誕生日のアレンジになります。春のお花たち、ラナンキュラス・スカビオサ・ニゲラ・リューココリーネなどを使っております。春は可愛らしいお花たちがたくさん出回る季節なので、ぜひ皆さんもご自宅にお花を飾ってみて下さい。気分が違いますよ!


<< 1 >>
1ページ中 1ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.