Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2018年9月

萩の花


とある場所にて、ふっと目に入った白い萩の花。散り始めている姿が私にはより一層素敵に見えた美しい景色でした。風に揺れる柔らかなラインに心が癒されます。

萩の花は初秋の知らせ。風や雲が日々変化していきます。あんなに暑かったのに。。夏の終わりをちょっと寂しくも感じつつ、秋になったら・・・秋らしい場所を訪れたいと、考えてる時間も楽しいものです。

ダリア


周年祝いのアレンジになります。白いユリと真っ赤なダリアをメインに使っています。到着するくらいにユリが咲き始めると思います。赤い実はビバーナムコンパクタ、黒い実がコニカルです。実ものが豊富な秋の到来です! どれもツヤツヤしています。


気温も下がり過ごしやすくなってきました、私たちが過ごしやいという事はお花たちも同じ気持ちだと思います。これからお花の持ちがぐんと良くなると思います。安心していろんな種類のお花を使え、皆様にお届け出来る事をとても嬉しく思います。


秋のお花たちをどうぞお楽しみに♪

ブーケ

優しい色合いでお作りしたブーケになります。ベージュのバラに白いトルコキキョウ、ブルーのリンドウなどでお作りしております。クールビューティ!

残暑が続きますが、少しずつ秋の風を感じるようになってきましたね。これからはダークな色合いが似合う季節になります。秋にしか出会えないお花たちを、最近市場で見かけると、何となく年末が見えてくるような気がします。

9月レッスンのお知らせ

9月のレッスンのお知らせになります。今月は「ルーティブーケ」。新しいレッスンとなります。こちらは根付きの植物で作るブーケになります。ご興味ある方、ぜひお待ちしております。新しい手法が刺激になると思います!


日時:9月23日(日)10:00~12:00くらい

場所:翔工務店 相模原市南区双葉1-12-24

        (無料駐車場あり)

        042-860-6751


金額:4500円(講習料・花材込)

締切/キャンセル:9月17日(月)


材料は多少変わる事はございますのでご了承下さい。

お待ちしております。


ドライスワッグ


男性への贈り物のドライスワッグになります。個性的なお花たちでお作りしております。ブラウン系ですが暗くならないように仕上げております。メインで2本使っているバンクシャがとても素敵で不思議なフォルムををしていますよね。

昨今のドライブームにより、市場でもドライになるお花の出回りが以前よりとても増えているように感じます。


いよいよ9月になりました。少しずつ秋らしさを感じる気候になっていくのでしょう。猛暑や台風の影響で生産者さんにも少なからず影響が出ていると思います。秋のお花や年末のお花への心配がされています。

季節の変わりめなので、皆様体調にはお気をつけてお過ごし下さいませ。


<< 1 >> 1ページ中1ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.