Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2017年7月

ブラックベリー

この季節にはかかせない、ブラックベリー。程よく色づいていて良い感じです。実もの好きな私としては、とても落ち着く花材のひとつです。カラーの「ピカソ」も素敵なお花ですよ。

いよいよ7月も終わりが近づいてきました。気温の上昇に伴い、配送などのお花は持ちの良いお花のみを使ってのお届けとなります。繊細なお花は使う事ができませんので、ご了承下さい。また、なるべく午前中着でお送りさせて頂きたく、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。



紫陽花

梅雨が終わろうとしています。市場でもきれいな色の紫陽花が出回っております。色のニュアンスが微妙に違う為、選ぶのも楽しい感じですが、悩んでいるうちにどんどんと減っていくので、決断はすばやく!という感じです。


アジサイは水揚げが難しく、緑の茎よりも茶色の茎の状態で使う方が持ちが良いです。するどく斜めにカットし白い綿を取り除き使います。そして、私たち花屋さんの仲間たちは、魔法の薬?!と呼んでいるミョウバンのような白い粉を最後につけています。少しでも持ちがいいように・・と試行錯誤しながら、いろいろと研究しております。情報交換って大切です!


デルフィニューム

こちらのブーケは入籍のお祝いブーケです。優しいブルー系のご希望でした。ブルー系のお花って本当に少ないんです。。ただ、この季節はデルフィニュームなどがあり、年間を通しても比較的ブルーのお花が手に入りやすい季節だと思います。


暑い毎日が続いているので、このような爽やかや色を見ているだけでも、ちょっぴり涼しくなる気がします。


梅雨が明けていないのにもう真夏のみたい。自分の喉も乾き、水分補給も大切ですが、植物たちも同じです。ぜひお水をあげるのを忘れないでくださいね!


プリザーブドフラワー

ちょっぴりどんより曇り空。。こんな日や雨の日もないと、晴れの日の良さも分からないし、雨の大切さもわからないですよね。梅雨は植物たちが生き生きして見え、潤う季節、そんなところに焦点を当ててみると、嫌な梅雨空の事も少しは好きになるかもしれませんよ。


画像はこれからの季節に重宝される、プリザーブドフラワーです。青りんごなど入れると、雰囲気がぐっと変わります。通常ケースにお入れしてお作りしております。湿気を遮断し、ほこりなども付きにくいので、何年もこの状態を保ちます。


お受け取りになる方の事を想い、お手入れのいらない、そして、持ち運ぶのに、軽くてがさばらない、そんな理由でプリザーブドをお選びする方も多いですね。


プレゼントは自分の想いだけでなく、相手の事も考えると、より一層素敵な贈り物になると思います。


<< 1 >>
1ページ中 1ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.