Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2017年5月

クレマチスの丘

静岡県にある、クレマチスの丘に行ってきました。数年前から毎年行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、今年こそ!と思っていたところ、先輩のお花屋さんからお声をかけていただき、チャンスが到来!行って来ました。


想像通り、素敵な空間でした。ちょうど私が行った時は大輪系のクレマチスとバラの共演が見ごろのタイミングでした。これからは小輪系のクレマチスが咲いてくるようです!

美術館もいくつかあり、そこへ向かう道のりは森の中の吊り橋を渡って行きました。とてもワクワクした気持ちになりますね!カフェもあり、森の中のカフェという感じでした。


メインガーデンの小高い丘にある大きな木の下にちょうど椅子が2つ。その場所に座り全体を見渡しながら、静かに過ごす時間。時折、風が通る。そんな瞬間がとてもよい時間でした。先輩の花屋さんはもう何回も季節を変えて訪れているようで、私もまた行きたいと思う場所の一つになりました。

お互い戻ってからお仕事だったのですが、現実からちょっぴり離れ、エネルギーチャージが出来ました。また良いお仕事ができそうです。皆さんもぜひ行ってみて下さい♪




御祝いの花束

ご結婚記念日と母の日を兼てのお祝いの花束になります。赤と白でバラとカーネーションを入れて!とのご依頼でした。季節のビバーナムやリョウブなども入れ、かなり豪華な花束でした。


これくらい大きな花束になると、抱えている時にもずっしり感を感じます。たまにはこんな花束欲しいな~と女性の方は思いますよね。お花を持っている女性もステキですが、男性が持っている姿はより素敵だと思います!

伊予獅子てまり

山アジサイの「伊予獅子てまり」です。この生産の第一人者、吉岡麗子さんのものになります。小さなてまりが可愛らしく、色もとても上品です。お客様よりお任せで鉢を頼まれていたので、こちらをお選びしてみました。見ているだけでも癒されるお花です。


やはり母の日の疲れが多少あるのでしょうか?!優しい色合いや白&グリーンに私自身がほっとしている感じです。市場のお花たちも夏のお花にかなり移行してきました。季節は確実にすすんでおりますよ。


スタンド花

講演会用のスタンド花、ダリアとユリを使い華やかな感じに仕上げております。暗めの会場だったので、お花はとても映えましたが、写真を上手く取るのが難しかったですね。


ミスユニバース日本代表の方の講演会だったので、私も興味ありでした。後で聞いたのですが、参加者にかなりの年齢層の幅があったようです。いくつになっても自分に磨きをかけたい人が来ていたのかもしれませんね!

母の日

母の日、ご注文いただきました皆様本当にありがとうございました。たくさんのお母様たちが、嬉しい気持ちになり、笑顔こぼれる日になったなら、それが一番ですね!


市場の方も徹夜でお花を出す作業をしてくれたり、私たち花屋さんも、いつも以上に早い時間に市場に着き、素敵なお花を仕入れようと、頑張っておりました。いろんな方の頑張りがつながり、たくさんのお母様にお花が届いております。


今日の市場はいつもの月曜日に戻っていましたね。お疲れ気味ですが、お客様からのメッセージに支えられ、じんわりと私も喜びをかみしめております。


これからも素敵なお花をお届けできるように、楽しく過ごしながらお仕事していきたいですね!


ダリア

皆様GWは満喫できましたでしょうか?花屋さんはみんな母の日を前にお休みする事もなく、静かにお仕事をしている感じです。画像は元気な感じで!とご依頼いただきましたご結婚記念日の花束になります。


オレンジのダリアと爽やかなグリーンのビバーナムのコントラストが元気を与えてくれるような気がして、お選びさせていただきました。

クレマチス

いよいよクレマチスが切花・鉢物共に出てきました。飾ったクレマチスの横顔に惚れ惚れし、思わず写真を撮りました。とても表情のある魅力的なお花です。美しさに癒されます。


以前、母の日にもお贈りした事のあるクレマチス。それぞれのお母様が大切に育ててくれているようで、この季節になるといろいろ嬉しいご報告をして下さいます。

今年ももしクレマチスがいいなぁ~という方は、お気軽にお問合せ下さい。


<< 1 >>
1ページ中 1ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.