Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2020年

胡蝶蘭

小さめの胡蝶蘭。アレンジに使うのにちょうど良いサイズ。使う時の向きがちょっぴり難しいのですが、素敵に見えるように配置。爽やかな色のグリーンのビバーナムとのコントラストが綺麗なアレンジです。胡蝶蘭の存在を目立たせる為、他のお花はあえていろいろな色は使わず、グリーン系にまとめています。さすが高級感のあるお花、プリンセスですね。

コサージュ

卒業・卒園・入学式のシーズンです。友人より、造花でのコサージュって出来る?と・・・。もちろん生花がメインでお仕事させていただいておりますが、造花のご依頼もお受けしております。 おまかせだったので、私が良いと思う感じで自由にお作りさせていただきました。一般的な華やかさはないと思いますが、シンプルで品の良い仕上がりになっております。

卒業式に出れないかも・・と言っておりましたが、子供が多いご家庭なので、登場回数はまだまだありそうだから大丈夫そう。良かった!

3月レッスンのお知らせ

少しずつ暖かい日差しを感じる日が増えてきましたね。今月のレッスンは桜を使ったアレンジになります。和っぽく仕上げるのではなく洋っぽく。春の訪れと共に春のお花たちは市場から消えていきます。寂しいですが、それが生花の良さでもあります。 なので、春のお花たちをいろいろ使ってのアレンジです。

ぜひお待ちしております。


日時:3月22日(日)10:00~12:00くらい

場所:翔工務店 相模原市南区双葉1-12-24

        042-860-6751

金額:4500円(講習料・花代込)

締切/キャンセル:3月19日(木)


なお、コロナウィルスの影響で、開催を中止する事もございますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

ポピー

この季節になると飾りたくなるお花、ポピー。つぼみが弾け、少しずつ色が出て来て、ポロっと殻が落ちる。。そして繊細な花びらが花開く。そんな過程が好きなのかもしれません。動きのある茎が雰囲気があって、それもまたこのお花の魅力。

お悔やみのお花

お悔やみのアレンジになります。白・グリーンでのご依頼でした。シンビジュームやヒヤシンス・トルコキキョウ・ストックなどを使っております。シンビジュームの優しいグリーンが透明感があり、癒される色合いです。

ミモザ

ミモザレッスンのご報告しようと思っていたのですが、パソコンの調子が悪くなり、停滞しておりました。そんな事をしているうちに、市場でのミモザの出回りは急激に少なくなり、桜の季節へと移行しています。

3月のレッスンは22日(日)相模原を予定しております。詳細はもうしばらくお待ちくださいませ。

ブーケ

白とグリーンのブーケでのご依頼でした。可愛らしいというよりは品よくスタイリッシュな感じに仕上げております。白グリーンは私も好きですし得意分野だと勝手に思っています。ラッピングは落ち着いたブルー系、マットゴールドのリボンを使っております。

3月はご卒園・ご卒業のご依頼が増える季節です。そんな時にはガーベラなど子供たち用元気いっぱい系でのお花選びになります。やっぱり子供たちにはカラフルな色が似合います♪ 3月のご依頼はどうぞお早めにお願い致します。


チューリップ

春のお花と言えばチューリップ。アレンジに入れるとチューリップだけ伸びてきてしまうので、花束向きのお花かな? ご自宅などにはシンプルにチューリップだけを飾るのが素敵かと思います。

先日、定期のお花をお届けしている会社の受付の女性から、毎週ここに来る時に少しで良いからお花を持ってきていただけますか?と・・嬉しいお言葉を頂戴しました。お花を飾ろうかな?と思う瞬間って、何となく疲れている時や気分を替えたい時、嬉しい時、それぞれだと思います。 このチューリップも見ているだけで癒される、そんな色合いです。 最近、お花飾ってないな~って思った方、春のお花は可愛いお花がたくさんあるので、ぜひ手に取ってみて下さい♪ 



ウエストリンギア

ガーデニング好きな方にぜひおすすめの「ウエストリンギア」の斑入りです。白い可愛らしいお花がいっぱい咲きます!シソ科半耐寒性常緑低木です。

オーストラリアンローズマリーとも呼ばれています。見た目の感じが似ているのでこの別名で呼ばれておりますが、ローズマリーとは違います。

霜の降りない場所でしたら戸外で越冬します。日当たりの良い場所を好みやや乾燥気味に管理して下さい。品質もよかったので、市場でも気づいたらなくなっていました。ネットショップにも載せますので、ぜひご覧ください。金額は5500円です。ご配送の方は6600円になります。欲しい方はメールでのご連絡でも大丈夫です。


今年は変わった植物など、私が気に入ったものをご紹介していく予定なので、ぜひブログやネットショップをチェックしてみて下さい♪ 急にそんな気分になりました。

お悔やみのアレンジ

1周忌にお贈りさせていただいたアレンジになります。淡い紫のクレマチスを使い風に揺れるような優しさ溢れる雰囲気に仕上げております。大切な方を亡くした方にそっと寄り添い、どんな時でも気にかけています。そんな気持ちが伝わってくるお花を作りたいと・・お悔やみをお花を作る時にはいつも思います。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>
9ページ中 8ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.