Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

寄せ植えレッスン

週末に開催した寄せ植えレッスンの画像です。使った苗はリシマキアボジョレー・アンゲロニア・ロータス・ユーフォルビア・アメリカヅタになります。葉の色も濃淡があるので、柔らかい印象の寄せ植えが完成しました。


年に1度しか開催しない寄せ植えレッスンですが、去年のレッスンのお花が今どんな状況か?などのお話などもでき、切花のレッスンとはまた違った良さがあると思います。


夜はサックスとピアノのライブに行き、潤いをプラスしてきました。お花もそうですが、音楽も生演奏はやはりいいですね。数年前ですが、企業様からのクリスマスレッスンのご依頼を受けた際、バイオリンのカルテットの生演奏を聴きながらレッスンをした事がありました。レッスンを受けた生徒さんも私も、とても贅沢で幸せな時間が流れた事を想いだしました。


ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.