Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2019年1月

ムスカリ


春のお花のムスカリ。切花として、球根付きのものの出回りが増えています。場所をとらないので、ちょっとした場所に飾れて、おすすめです。

毎日少しずつ成長していく姿に癒されますし、元気をもらえます。ポカポカ春が待ち遠しいですね!



送別の花束


送別の花束のご依頼でした。ちょっぴり合わせるのが難しいサーモンピンクのガーベラとバラからお花選びはスタートしました。実際に作りながら、紫系を入れる方向に・・最後のラッピングの色に悩みましたが、あえてのブルー。ヨーロッパっぽい雰囲気に仕上げました。

市場である程度の組み合わせをイメージして仕入れているのですが、実際に作りながらお花と向き合い、入れない方が素敵だったり、プラスした方がより良くなったりと・・お花をお渡しになるシチュエーションやご年齢や性別など、お客様から頂いた情報を考えながら仕上げていきます。



お悔やみのアレンジ


お悔やみのアレンジになります。白とグリーンでお作りさせて頂きました。やはり白グリーンは清らかな雰囲気と透明感を感じます。

スイトピー


スイトピーをたくさん使ったブーケです。甘い香りが漂い、寒い1月ですが春をちょっぴり感じるような気がしますね。企業様の受付に飾らせて頂きました。何もないシンプルな場所にお花が入ると、その空間が急に生き生きとしてきます。

ぜひご自宅の玄関やキッチン、トイレなどに少しでもお花を飾ってみて下さい♪

オープニングイベント装花


2019年最初のお仕事はオープニングの装花でした。市場も初荷のタイミングの為、お花の入荷がもっとも少なく、いろいろな条件がかなり厳しい状況の中、華やかにお花をいける事が出来ました。


2019年とお店オープンの新しいスタートを彩るお仕事を頂戴し、感謝申し上げます。本年の益々の飛躍をお祈り申し上げます。


次回のレッスン1月27日(日)となります。

1月レッスンのお知らせ


2019年はどんな年にしようか決めました?花屋の友人に今年目標を1文字で表すなら何??と聞かれ、まだしっくりとくる一文字が見つかっておりませんが、心の声に正直な一文字がふっと浮かぶのを待ってみます。皆様も考えてみて下さい♪


では、本題の1月のレッスンのお知らせです。1月は春のお花を使ったふんわりブーケです。優しい気分になるお花たちでお待ちしております。


日時:1月27日(日)10:00~12:00くらい

場所:翔工務店ショールーム

   相模原市南区双葉1-12-24

   042-860-6751

金額:4500円(講習料/花代込)

キャンセル/締切:1月24日(木)


お花の種類は多少変わる事がございます事をご了承下さい。

2019


皆様2018年もいろいろありがとうございました。12月が嵐のように過ぎていきました。毎年の事ですが、やっぱり!お客様の喜ぶお声に元気をもらい、レッスンに来てくれる生徒さんたちが楽しくお花と触れている姿を微笑ましく思い、市場での他愛ない話に爆笑し、時に花業界の事について熱く語る・・みなさん長くお付き合いして頂き感謝です♪ 


2019年猪のように進みたいところですが、やっぱり自分のペースを大切にしつつ、地に足のついた仕事をしていこうと思う次第ですので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


年始ですが、1月5日からの営業となります。季節は一歩すすみ、春のお花たちと1年ぶりの再会です!


<< 1 >>
1ページ中 1ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.