Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2018年12月

お誕生日のアレンジ


優しい印象のアレンジになります。濃い色の実ものヒペリカムが入る事で、落ち着いた感じがプラスされます。作っている自分まで癒されるような色合いです。

市場では松市があり、お正月が近い事を感じます。クリスマスの材料も減りつつあり、今はクリスマスとお正月の狭間のちょっぴり静かな市場ですね。


寒さも一段と厳しくなるので、防寒して身体を守りつつ素敵なお花をお選びしてきますね~。

お飾りレッスン


あっと言う間にお正月がやってきそうです。皆様2019年を迎える準備を少しずつはじめたいものです。ぜひご自分でお作りになったお飾りで新年を迎えましょう。


①日時:12月22日(土)14:00~16:00くらい

 場所:由井市民センターみなみ野分館

    片桐学園第3学生会館2F 第2会議室

    八王子市みなみ野1-7-1 042-637-4122

    横浜線 みなみ野駅 徒歩5分


②日時:12月23日(日)10:00~     /  13:00~

 場所:翔工務店ショールーム<駐車場有>

    相模原市南区双葉1-12-24 042-860-6751


 内容は共通、スワッグ/しめ縄からお選び下さい。

 金額:3000円(講習料・材料費込)


 締切/キャンセル:12月19日(水)


 材料は画像と多少異なる事がございますが、ご了承下さい。

クリスマスリース


赤とブルー?!って合うのと思いがちですが、このペッパーベリーの赤とエレンジュームのブルーはしっくりとくる。今年の私、この組み合わせが気に入っているご様子。

直径60cmくらいの特大リースもこちらのカラーコンビネーションでお作りさせていただきました。画像は25cmくらいです。素敵です!というお言葉にほっと安心する次第です。私がお作りさせていただいたリースやスワッグをお客様のお店やご自宅で見ると、やはり嬉しくなりますね。

クリスマスリース


オーダーのクリスマスリースになります。白系?赤系?ブルー系?おまかせなど、ご注文の感じはそれぞれです。やはり本物のコニファーで作ったリースは香りや質感など、フェイクからは感じられないぬくもりがたくさん詰まっています!なんとなくほっこりとしてしまうのが、自然からの贈り物なのでしょう。

プリンセチア


1年間お世話になった方へ、ちょっとした贈り物をする季節になります。シクラメンやポインセチア、画像のプリンセチアなどなど、色の無くなる冬の季節には華やかな色合いが喜ばれるような気がします。私個人的には冬に白いお花・・というのもとても好きなのですが、ご贈答品となると、やはり色のあるお花の方が喜ばれますね。


プリンセチアは赤いポインセチアに比べ丈夫で長く楽しめるお花です。シクラメンなども素敵なものはどんどん減っていくので、ご自宅用やご贈答品としてお考えの方はどうぞお早めにご連絡下さいませ。

ヒメリンゴ


クリスマスレッスンやオーダーリース作りなど、只今、クリスマスの香り満載です。皆様が楽しかった♪と笑顔でお帰りになる姿を見ると、準備が大変だった日々の事など意外と忘れてしまうものですね。お正月の準備もしなければならないので、頭の中は常にいろいろな事でいっぱいですが、整理しながら丁寧に仕事をしたいものです。

画像は真っ赤なダリアやヒメリンゴを使ったご定年退職のアレンジになります。美しいダリアでした。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.