Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2018年1月

2月レッスンのお知らせ

あっと言う間に2月になりますね!2月のレッスンはボックスアレンジになります。テーブルのセンターに置いたり、玄関に飾る場所がある方は玄関のウェルカムフラワーとしてもいいですね!

画像はイメージになりますので、お花の種類や色合いは変わる事がございますので、ご了承下さい。


日時:2月18日(日)10:00~

場所:翔工務店ショールーム 042-860-6752

   相模原市南区双葉1-12-24(駐車場無料)

金額:4500円(講習料・お花代込)

締切/キャンセル:2月15日(木)


ご参加お待ちしております♪


グロリオーサ

黄色いお花がグロリオーサ。黄色より赤いグロリオーサの方が皆さんにはお馴染みかもしれません。お花の形状が独特でして、アレンジに立体感を与えます。何となく蝶が飛んでいるような感じですね♪ 


立春も過ぎ、少しずつですが春に向かっていくはず!寒い冬をもう少し満喫しましょう。

ラナンキュラス

鮮やかな黄色のお花はラナンキュラスのラックスシリーズ。うねうねとしている動きのある雰囲気がアレンジに柔らかさをプラスしてくれます。そして、もう一つ!芯が黒い不思議なお花。こちらもラナンキュラス。モロッコシリーズ!どちらも可愛いお花です。

春のアレンジ

1月のレッスンで生徒さんがお作りしたアレンジになります!ヒヤシンス・パンジー・スカビオサ・フリージア・スイトピー・豆の花などなど春のお花たちをいっぱい使いました。とっても寒い日でしたが、色とりどりのお花たちと生徒さんたちの元気な声に楽しい時間となりました。


みなさん自分なりにお花と向き合い、忙しい日常とは違った時間を楽しんで下さっているようで、嬉しく思います。ヒヤシンスがモリモリと咲いてくると思います♪


パンジー

切花で出回り始めたパンジー。春の到来を告げるお花ですね!冬の真っ白い雪の中に春のパンジーを置いてみました。色が映えてより一層美しく見えましたよ。数年前までは茎が細くアレンジとして使うのが難しかったパンジーですが、生産者さんの努力のおかげで、茎がしっかりとして長さもあり、花屋さんが使いやすいようになってきました。ありがとう生産者様!


猛烈に寒い市場は冷蔵庫の中にいるようです。お花もひんやりとしていて、ちょっぴり可哀そうになる事も・・でも、色鮮やかな春のお花たちに元気をもらい、頑張れる感じですね!春は可愛いお花がいっぱい♪

ブーケ

バラの「ミスティックサラ」。ニュアンスカラーのバラです。これに合わせたギザギザのトルコキキョウは「べっぴんさん」と言う品種。いずれも絶妙な色合いで、とてもお似合いの組み合わせです。ここにブルーのエレンジュームを入れてしまうのが私のくせ、いやスタイルです!


そうです!今さらですが・・・インスタグラムをはじめてみました!ぜひそちらもご覧ください。「flower_beans」で探してみて下さい♪



ドライリース

ドライリースやスワッグ、ショップサイトにいろいろアップしたので、ぜひ見て下さいね♪大量生産できるものではないので、ぜひお気に入りがある時にはお早めにお知らせ下さい!配達エリアの方は表示価格より、箱・送料分のお値引致します。


乾燥しているこの季節、綺麗にドライになりますし、安心して飾る事ができます。何もない殺風景なドアなどにさりげなく飾ると良いと思います。目線に入る世界がより一層素敵になると思います。

フラワーバレンタイン

フラワーバレンタイン‼男性から女性に花を・・数年前から花業界が力を入れているイベントです。海外ではバレンタインに女性にお花を贈る習慣がある国も多く、日本でもこれを取り入れようと、J-waveなどでも、この季節になると紹介されています。


もちろんホワイトデーにお花をプレゼントするのは絶対に喜ばれると思います♪ ボックスフラワーなども素敵です。箱を開けたらお花だった!なんてサプライズもいいですね。日本でも男性から女性にお花を贈る事が日常になると、女性の笑顔ももっと増えるはずです。


春のお花たち

まだ咲いていないブルーのヒヤシンス、紫系のアネモネやフリージア、香りが良いストックなど、色は白とブルーで静な感じですが、春のお花たちでいっぱいです。

こんなに毎日寒いのに春のお花たちを見ると、やっぱり嬉しくなる1月。のんびりモードの市場なので、皆さんといろんなお話が出来て、笑い声もいっぱい。寒すぎて座ってコーヒーもゆっくりを飲める状況でもなく、温かいコーヒーもすぐ冷めてしまいます。ある意味、冬の市場は私にとっての修行かもしれません。


寒い季節はお花の持ちも良いので、ぜひ春のお花をお部屋に飾ってみて下さい♪ お花のある空間はいいですよ。

1月レッスン

1月レッスンのお知らせです。1月は春のお花がいっぱい出回る季節です。ヒヤシンスやラナンキュラス、春のお花を満喫できるアレンジレッスンです。グリーンもいろんな種類を使い、今年初めてのレッスンを楽しく過ごしましょう♪ お待ちしております。

  • 日時  1月28日(日)10:00~12:00くらい
  • 場所  翔工務店ショールーム             相模原市南区双葉1-12-24 042-860-6752(駐車場無料)
  • 金額  4500円(講習料・材料費込)
  • 締切/キャンセル  1月25日(木)

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.