Beans

ヨーロッパスタイルのお花通販
フラワーレッスン

blog

2017年3月

カラフル


お母様へのお誕生日のアレンジになります。元気になるような色合いでのご依頼でした。カラフルな感じでお作りさせていただきました。春の香りと鮮やかな色合いが、心の栄養になって欲しいです!

そして、私自身も日々お花たちから元気をもらっています。そして、いろんな意味で救われるときがたくさんあります。

嬉しい時も悲しい時も・・お花の存在ってありがたいものです。


シャンスクレマ

バラのシャンスクレマ。ふんわりとしていますがエレガントさもありウェディングなどにおすすめの素敵なバラです。市場で見かけると欲しくなってしまうバラの一つです。


今日は冷たい雨の一日となりました。たまにはこんな日もあっていいような気がします。仕事も静かにしっとりとはかどります。


モロッコ

ラナンキュラスのモロッコシリーズ。くしゃっとしていますが、持ちがとてもよく優秀です。赤や黄色などいろいろな種類があります。この紫色は和っぽい感じに使えそうな雰囲気ですね。

「ムシカリ」という枝物と一緒に使ってみました。この枝は白いアジサイのようなお花が咲きます。好きな枝物のひとつです。

3月だと言うのに先日の市場の朝は真冬のようでした。。卒業や卒園、退職、お彼岸など・・花屋さんにとっては需要期が始まっております。ぜひご予約はお早めにお願い致します。




ラナンキュラス

春のお花の定番、ラナンキュラス。幾重にも重なる花びらが気温の上昇とともに、ふんわりと開き可愛らしい表情となります。癒されるお花ですね!

画像はバラの「イエローラナンキュラ」と一緒に使っているので、どっちがバラでどっちがラナンキュラスが一瞬わからない感じですね。

春の華やかな色合いのお花たちに、私たち花屋さんも元気をもらっています。

プリザーブドフラワー

白寿のお祝いにお作りさせていただいた、プリザーブドフラワー。99歳とても喜ばしいお祝いですね。ケース付でのご依頼でした。ケースはゴールドリボンを使い、私もお祝いの気持ちをギュッと結ばせていただきました!


最近、ご定年の退職祝いにもプリザーブドが増えているように感じます。人生の節目の記念として形に残すという事なのかもしれません。3月はいろいろな旅立ちの季節になります。ぜひお花を添えて・・華やかにご卒業やご退職をお祝いして下さいね。ご注文はお早めにお願い致します。


法事のお花

1周忌用のお花のアレンジのご依頼でした。

白をメインに淡い紫のスイトピー・淡いピンクのスカビオサなどで色を使い、

ふわっと風を感じるアレンジに仕上げております。


大切な方へそっと寄り添いたい・・・みなさま、そんな想いでご依頼

下さっている事と思います。春の香りと共にお届けさせていただきました。

3/19(日)レッスン

3月のレッスンのお知らせです。今月は「ホリゾンタルブーケ」。ラウンドブーケとはまたちがったスタイルなので、ぜひチャレンジしてみて下さい。春のお花たちでお待ちしております。


  • 日時 3月19日(日)10:00~ 翔工務店(相模原市南区双葉1-12-24 042-860-6751 無料駐車場あります)
  • 内容 ホリゾンタルブーケ
  • 金額 4500円(講習料・花代込)
  • 締切 3月16日(木)
  • キャンセル 3月16日(木)
お申込みの方は、お名前・ご連絡を明記の上、info@flower-beans.comへメールをお願いします。ご参加お待ちしております。

桃の花

北海道の作家さんの花瓶にちょっこ活けた桃の花。冬をイメージさせる素敵な1輪差しに春のお花を飾り、季節の移ろいを感じます。そして友人のおばあちゃんが作ってくれた、雛人形を飾ります。


枝ものは水につかる部分の根本の枝にはさみで切れ目を入れるか、樹皮を削ると水揚げが良くなり、花が咲きやすくなりますよ。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目

ABOUT BEANS

ヨーロッパスタイルのネットのお花屋さんです

GIFT

お誕生日・送別・お見舞い・法事などのブーケやアレンジメント

DISPLAY

企業や病院などの受付花やイベントのディスプレイ

LESSON

季節のお花を使った、ブーケやアレンジなどのレッスン

WEDDING

結婚式のウェディングブーケ・贈呈花・会場のフラワー装飾

SHOPPING

お花のオーダーはこちらのショッピングサイトからどうぞ

Copyright Beans All Rights Reserved.